[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
楽観的でもなく悲観的でもなく
 例年になくライオンズの下馬評が高いようです。発売日より一日早く売る某駅で入手した今週売りの週刊ベースボールでは、解説者10人中4人が優勝に挙げる熱いライオンズ推し。言っちゃなんですが、正直ここまでライオンズの前評判が高い理由がわかりません

おおまかに今季の出入りを挙げると、
IN
ヘルマン、ゴンザレス、ウィリアムズ、小石、十亀、嶋

OUT
帆足、ミンチェ、ホセ

 OUTのメンツをINのメンツで埋められるかはやってみないとわからないと言いようが無いし、優勝を狙うためには現状維持ではなく、上積みが求められます。ホントに出来るんだろうか

 もちろん穴を埋めてお釣りが来る可能性だってあるので、悲観しているわけでもありません。楽観的でも悲観的でもなく、冷静な状態でシーズンを迎えることになるようです。

 今季のパリーグは主力が抜けないことが最大の補強になっていることを考えると、誰も抜けず、ミンチェが来たバファローズがかなり強そうだと思いますが、なぜかバファローズ優勝にしたのは10人中1人と評価が低い。あと、10人中9人がライオンズを三位以上に予想しているのに、ライオンズを唯一四位にしている初芝は異端

 ちなみにセリーグは10人中9人が巨人優勝にしているのに、巨人三位、スワローズ優勝にしている大島は万馬券狙うタイプと見た。こないだの阪神大賞典当てたかもしれない

 この手の企画って答え合わせしないよね。今週の週べは捨てないで、半年後答え合わせをする意地悪いことやろうかな。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/03/27 21:52] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<変革のシーズン | ホーム | 1985年の異常な世界>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/996-d732afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
