[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
開幕戦の前座
 来週NPB開幕の前座として、東京ドームでMLB開幕戦アスレチックス×マリナーズが行われます。楽しみにしている人にはすいませんが、イチローしか見どころないよね。だってどっちもプレイオフには縁が無いアリーグ西地区最下位対決だから、イチローがいないと盛り上がりようがない。松井が来年もアスレチックスにいると思ってカード組んだんだろうけど。残念でした

 アリーグ西地区でカード組むんだったら、エンゼルス×レンジャースで組めばよかったのにね。ダル・上原×ブポルスなんてメチャクチャ観たい。地区優勝出来なかった方がワイルドカードを取る、アリーグ頂上対決だから盛り上がるぞ。

 ポストシーズンがあるからとか、WBCが出来たからという理由で日米野球が廃止されたのが残念です。花相撲気分でプレーしていることはわかっていても、一流メジャーリーガーを観られるいい機会でした。マニー・ラミレスが東京ドームの照明に当てる大ホームランを生で見たのはいい思い出。

 MLBがアジア進出をするなら、NPBもアメリカ進出するのはどうだろうか。ライオンズ×ホークスをニューヨークで組むの。お客さんが来るかどうかはともかく、NPBは海外進出ブチ上げるぐらいの元気さは欲しいよな。日本人がメジャーリーグを観にアメリカに行くなら、アメリカ人がプロ野球を観に日本に来させるぐらいしたいものです。

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

[2012/03/21 22:15] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<御大の最終章 | ホーム | 殿堂へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/991-d1ad1922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
