[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
殿堂へ
 肉離れを起こして開幕絶望でタイミング悪いんだけど、書いちまえ

 記録を追うのもシーズンの楽しみですが、僕が一番注目しているのは現在1850安打記録しているラミレスが2000本安打成るかです。今季12年目を迎えるラミレスが達成したら、おそらく最速の2000本安打到達になるでしょう。12シーズン以内で達成したバッターはイチローぐらいしか思いつかない。

 過去外国人で殿堂入りしたのはスタルヒンぐらいしか思い浮かばないほど、外国人は野球殿堂に縁がありません。日本野球への貢献は長期間活躍したかで測りたいから、いくらタイトルを取っても、短期間の活躍だったら入れないという考えは間違っているとは思えません。

 ですが、過去MVP二回、首位打者一回、本塁打王二回、打点王四回の獲得歴があって、2000本安打を達成したバッターを入れないのはありえないでしょう。もしラミレスが2000本安打を達成しても殿堂入りできないなら、日本野球に国籍による差別があるということを認めざるを得ません。

 ラミレスが2000本安打を達成して、十数年後ラミレスの殿堂入りを喜べたらと思っています。

 でも一番殿堂に入って欲しいのは土井ヘッドなんだよね。選手として2000本安打達成、コーチとして清原、カズオ、中島など教え子多数ということを考えたら、殿堂入りしないといけない人だと思うんだけど。

 土井さんが殿堂入りできない理由は、以前麻雀でトラブル起こしたことだと思うけど、今もユニフォームを着ていることを思えば、罪は許されたと解釈していいでしょう。だったら殿堂入りできない理由はないはずです。もうそろそろアウトローではなく、野球人として評価しないか。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

[2012/03/20 21:33] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<開幕戦の前座 | ホーム | オフの帝王はシーズンの帝王になれるか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/990-eed84d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
