[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
二リーグ制の意義
 君たちにはオリジナルティーってないのか。と呆れました。次はDH制の導入だろうな。こうなったら、パリーグに頭下げて一リーグ制にするか。

8日、都内で行われた臨時理事会での議論の末に、セ・リーグの予告先発導入が決定した。理事長を務める中日・佐藤良平球団代表は「改めて6球団が意見を出して話し合った。ポストシーズンの扱いなどで、理解を得られた」と説明。運用はパと同様の方式となる。

 どうせやるなら、「平日は推理する楽しみを、休日には投手を選ぶ楽しみを」と土日祝のみ予告するぐらいの工夫を見せて欲しかった。予告先発、投手に打席が回さないDH制と駆け引きなしの真っ向勝負のパリーグ、先発はスタメン発表までわからず、投手の打席で采配が試される9人制と駆け引き重視のセリーグとお互い個性を出すのが二リーグ制じゃなかったのかと。

 セリーグには二リーグ制の意義ってものを考えていただきたい。そうしないと数年後観客動員数でパリーグに負けて、人気、実力のパ、なにもないセになるよ。

おまけ

 明日日本×台湾戦見てきます。こういう形で震災復興に貢献できればいいかなと行くことにしました。別にWBC前哨戦とワクワクしているわけじゃないんだからねっ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/03/09 21:27] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<野球版ATルポ | ホーム | 御大の最終章>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/981-0e4b105b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
