[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひな祭りの日に投げた投手で占う開幕投手
 巨人相手に昨日、今日で18イニングス無失点とはやりますな。球場に行かず、映像ですら見ていませんが、みんな調子よさそうで一安心。十亀、ウィリアムズ、マイケルの新入団組が結果を出しているのが頼もしい。永江がこの時期の高卒ルーキーとしては異例の昇格を果たしたということは、かなり期待されているってことでいいの?楽しみですね。

 開幕戦が3/30(金)ということは、ローテ的に昨日登板した投手が開幕投手ととらえていいのでしょうか。というわけで昨日登板したパリーグの先発候補の投手をザッと挙げます

ライオンズ・涌井、一久、牧田
ホークス・摂津
ファイターズ・斎藤、ウルフ、八木
バファローズ・中山
イーグルス・マー君
マリーンズ・小野

 開幕投手がだいたい読めてきたような。各監督は開幕後のローテまで見据えて投手を使っていると思うので、今後のオープン戦で投げる投手をよく見たら開幕後のローテがわかると思います。

 ところで毎年思うのですが、開幕戦でエースが登板するんだったら、エースを開幕戦ではなく、二、三戦目に登板させた方が確実に勝てると思うんです。どこのチームも先発は六人で回すんだから、開幕戦で投げたら交流戦までエース同士の潰し合いになるんだし。だったら確実に勝てる方法を選択するのも悪くないでしょう。

 でも、エース格の投手としては開幕投手をやりたがるから、やらせないわけにはいかないんだろうな。○回目の開幕投手と言われても、○回目の二戦目投手とは言われないし。だから星勘定的には二、三戦目に投げさせたくても、エースのプライドに配慮して開幕戦に投げさせるんだろうね。

 個人的には、ライオンズの開幕投手は去年頑張った西口を起用して欲しいと思っています。西口を起用することで、涌井、岸に「悔しかったらエースの座を取ってみろ」と発奮させることもできるし。どうでしょ。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/03/04 20:25] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<期待の選手.3 | ホーム | 野球版ALL TOGETHER>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/977-a63adf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
