[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
期待の選手.1
 開幕まであと一ヶ月弱ということで、今季期待の選手を挙げていきます。まずは岸孝之

 一昨年、昨季とケガで離脱して、悔しいシーズンを送っているので岸自身、今季に懸ける気持ちが強いと思います。「復帰がもう少し早かったら一昨年は優勝して、去年は余裕でプレイオフ取れたんだよな」とシーズンが終わってから、悔しくなったのは僕だけじゃないだろうし。

 岸と言えば2008年の日本シリーズの印象が強いと思いますが、僕はそれが気にいりません。プロ六年目、28歳の岸が過去に浸っちゃダメでしょう。昨季マー君が活躍した要因の一つに、「いつまでも甲子園のイメージを引きずりたくない、プロ野球選手田中将大として認識されたい」という意思があっただろうし。

 来年の今頃、岸と言えば2008年の日本シリーズではなく、2012年シーズンと思わせるぐらいの活躍を今季の岸に期待したいです。まだタイトルを取っていないから、そろそろ取って欲しいし、いや取らないと。岸がパリーグのピッチャーのトップクラスに位置するためにも、タイトルは必須でしょう。

 岸は2009WBCで落選したとき、山田コーチから「次回の代表入りを目指して頑張って欲しい」と声を掛けられたそうです。今季活躍して山田コーチの思いに応えていただきたい

 涌井、岸で30勝ったら優勝見えて来るしね!

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/02/28 21:36] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<期待の選手.2 | ホーム | オスカー雑感>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/973-be34f51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
