[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イタリアンリーガー
 GGはアジアか米マイナー、独立リーグに行くんだろうなと思っていたら、イタリアに行くとは想像できなかった。

西武から自由契約となった、G・G・佐藤外野手(33)=本名・佐藤隆彦=が、イタリアプロ野球・セリエAの強豪「フォルティテュード・ボローニャ」に入団することが24日、分かった。同球団が発表した。

 プレーし続ける限りチャンスはあるので、イタリアで打ちまくったGGが来年NPB復帰することもあると思います。「最初はマイナーからでも」とメジャーに移籍して、ライオンズ入団前に果たせなかったメジャーリーグでプレーする可能性だってあります。マイナー、NPB、北京五輪、イタリアとジェットコースター的な野球人生を送るGGを応援したいです。

 柔道が国際的なスポーツになったのは、戦前に柔道家がヨーロッパに渡って柔道を教えたり、前田光世がブラジルに渡って教えたのがグレイシー柔術になったりと、多数の柔道家が世界に出て柔道を広めたからと聞きます。競技普及の意味でも、野球が広まっていない国でプレーするのはいいことでしょう

 もしかしたらGGが将来イタリア代表を率いてWBCで日本と対戦するかもしれません。もちろんイタリアに行くことはラストチャンスという意味が大きいのですが、競技普及という意味でも大きいでしょう。
 
 キモティーはイタリア語でなんていうんだっけ?

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/02/25 21:04] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オスカー雑感 | ホーム | メジャーからの模擬試験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/971-8be98cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
