[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イムor斎藤?
 キャンプも後半。もう気が着いたらオープン戦になるんだよなあ。オープン戦入ったら開幕まであっという間だし。ワクワクです。

 ルーキー十亀の評価が高いようで。某動画で繰り返し見ました。タイプ的に三振が取れるサイドスロー、今の選手で言えばイム・チャンヨン、昔で言えば斎藤雅樹をホウフツとさせます。ブルペンで使ってイム・チャンヨンにするか、先発で使って斎藤雅樹にするか、渡辺監督の起用が見ものです。

 涌井、岸、西口以下、菊池、牧田、十亀、大石のローテが組めたら優勝ですね。小石もいるし、うまくいったら投手王国が出来る気がしないでもないです。もし十亀が新人王を取ったら、あえて藤岡を避けて十亀単独指名したフロントと十亀をプッシュしたスカウト恐るべしです

おまけ

 昨日帰宅後PCを見たら、ビックリしました。オカダ・カズチカって去年の1.4で高山、杉浦組にいいとこなく負けた選手だよね?その人が一年後にIWGPヘビーを取るって信じられない

新日本プロレス「THE NEW BEGINNING」が12日、大阪府立体育会館で開催され、株式会社ブシロードが新たに親会社に就いてから初のビッグマッチとなる今大会メーンイベントでは、IWGPヘビー級王者・棚橋弘至が王座から陥落するまさかの大波乱。米国帰りの挑戦者、“レインメーカー”オカダ・カズチカがIWGP初挑戦でベルトを奪取する快挙を達成した。

 凱旋帰国後一ヶ月でベルトを取るって異常なプッシュだな。プロレスは筋書きのあるショーと言っても、ヘビーのチャンピオンは劇団で言えば座長に当たります。チャンピオンは、その日の興行を左右するメインで起用されるので相当なプレッシャーが掛かるポジションです。

 メイン以下が面白くても、メインで外せば「つまらない」って言われるし、その逆もあります。だから新日は思い切ったことやったなと。ウン年ぶりに新日熱が疼いてきたような気がする。ワールドプロレスを毎週見る日々が戻ってくるんだろうか。

 オカダ選手の決め台詞「俺が新日本に金の雨を降らせてやる」は好きです。ショービズなんだから、集客を意識してプレーするのは大事だね。お客さんのいないところでいいプレー、ファイトを見せても、意味が無いし。浅村、菊池、秋山ぐらいの若手が「俺がライオンズに金の雨を降らせてやる」という気持ちでプレーしてもらったら凄く頼もしい

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/02/14 21:17] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<早すぎるよ | ホーム | 理解できないチーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/962-08f2a9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
