[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アリのマネをせず地道にやればよかったのに
 ここまで予想と期待を裏切らないアスリートもいないな。

ボクシングの亀田ジムは8日、同ジムのWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(25)が同12位のノルディー・マナカネ(28)=インドネシア=と、4度目の防衛戦を4月4日に横浜アリーナで行うことを発表した。 
 一翔と八重樫は統一戦に動いて、粟生は挑戦者一位、山中は二階級制覇、三団体制覇を成し遂げたダルチニャンと迎え撃ち、西岡はドネア戦に動くと景気がよく、活発なボクシング界に水を差すようなことがよくできるもんだ。ここまで空気が読めない人もいないな

 WBCバンタムを持つ山中から「亀田選手と統一戦をやりたい」と言われず、一階級上の西岡に「亀田選手が階級を上げるなら対戦を考えたい」と言われない現実を興毅はどう思っているのか、マジメに知りたい。リング外のパフォーマンスの是非はともかく、実力を認められているなら対戦アピールがあるはずだけど

  お客さんを入れるためにパフォーマンスをやるのが悪いとは言いません。パフォーマンスが悪いというなら、アリを否定してしまうし。ただパフォーマンスをやるなら、結果を出して黙らせないとダメでしょう。一翔のように、40戦無敗のチャンピオンからKOでタイトル獲得→挑戦者一位をワンサイドで倒す→格下を秒殺ぐらいやったら、誰も文句言わないんだから。アリはこれをやったからスーパースターになれたんだろうな。

 亀田一家はパフォーマンスをやらずに、一生懸命ボクシングに打ち込む家族として売ればよかったのに。悪い意味でアリを解釈したとしか思えない。どうせやるなら、膨大に出ているアリのノンフィクション、評伝を読んだり、ドキュメンタリーを見たりすればよかったのに。まあここまで調べたらアリのマネなんておこがましくてできないと思うけどね。長嶋茂雄のマネをする野球選手なんていないでしょ

おまけ

 石川選手がいいらしいです。僕の予想ではノーマークでした。素人ですな(汗)

 渡辺監督は2008年の松坂健太、昨季の秋山、浅村のように開幕戦で若手を抜擢するのは好きなので、石川が続けば面白いなと。頑張った若手に開幕スタメンを与えたら、若手のやる気が増しますし、若手にポジションを取られたらいけないと中堅以上が発奮するので、若手を開幕スタメンに抜擢するのはいいと思います。

 渡辺監督はここまで計算して、若手を開幕戦で抜擢していると思うけどね。毎年若手が出て来るのを見ると、ライオンズファンやっててよかったなあとしみじみ思います

テーマ:ボクシング-西岡・内山・亀田・内藤・井岡・下田・山中・粟生 - ジャンル:スポーツ

[2012/02/11 20:58] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<理解できないチーム | ホーム | 12から13へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/960-23211053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
