[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
選手名鑑
 クイズ、いつもの「週刊ベースボール」は棚に置いてあるだけなのに、一週だけ平積みにされる号がある。それはなんでしょう?答えは選手名鑑号ということで、今日はその話。ちなみに年間の売上で一番突出しているのは選手名鑑号というのはホントらしいです。

 去年無かった評論家一覧が復活したのは嬉しい。これで大御所の生存確認ができます(オイ)杉下茂87歳って解説できるんだろうか。吉田義男79歳も怪しいし。それを言うなら、高木監督、権藤ヘッドの70歳コンビはもっと怪しいですが。ベンチに介護士が必要だと思うよ。

 ホークス見たけど、ファルケンボーグ、ピント、カストロ、陽、載っていないけどペニーって外国人投手は最大三人しか使えないのに、五人も使えるんだろうか。外国人投手は三人ぐらいに絞って、空いた二人は育成から昇格して埋めればいいのに。

 もったないことしているとしか思えない。昨年登板のない陽なんて台湾に帰した方が本人のためだと思うけど。もう29歳なんだし。

 マリーンズとカープの首脳陣の欄は○、△、□がありません。そう内部の入れ替えだけで済ませたと。昨季六位、五位に沈んだのをフロントはどう考えているんだろうか。昨年ぶっちぎりで優勝したホークスでさえ、二軍に前田内野守備コーチ、苫篠外野守備コーチを入れているのに。マリーンズとカープのフロントにはやる気があるのかと問いたいです。

 ドラゴンズがひどすぎでした。高木監督以下ルーキー、川上、山崎など移籍組の写真がスーツ。一年中使う本なんだから、写真はユニを使おうよ。撮影が間に合わないなら、発売送らせてもいいし。業界内で選手名鑑を最も早く出すというプライドにこだわっているんだろうか。

 イーグルスの初年度にプレーしたイーグルス一期生を調べてみたら、六人しか残っていませんでした。内訳は山村、有銘、小山、高須、牧田、中島ね。創立八年を考えると、六人残っているのは適正な数字なんだろうか。最後の一人になるのは誰だろと、不謹慎なことを考えてしまいます。

 伊原さんの鈴木GMインタビューも載っているので、ライオンズファン的には嬉しいです。「監督にドラフトで『誰を取れ』と個人名を出されると困る」というのは、「こっちは一年見て判断しているんだ、たまたまテレビで甲子園を見たからって思いつきで言うな」ってことだろうな。

 仰るとおりですね。ドラフト前は思いつきでものをいう監督をなだめるのはどのチームでもあるんだろうな。監督をクジすら引かせず座っているだけにさせるファイターズは偉大

 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/02/08 22:01] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<12から13へ | ホーム | 頑張ろうセリーグ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/958-943f449a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
