[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
和製クローザー欲しいよな
 2000年代のライオンズの特徴として、クローザーが固定できないシーズンは苦戦していることが挙げられます。Bクラスになった2007年は小野寺が不振で途中からグラマンがクローザーとシーズン通して固定できず、2009年はグラマンの故障でクローザーが(略)だし。このチームはクローザーさえしっかりしていれば戦えるんだよなあ。昨季牧田がクローザーになる前となったあとでは勝率が全く違うことは賭けていいです

 今季は牧田が先発に入って、外国人(ウィリアムズ、ゴンザレス)がクローザーをやるらしいです。昨季牧田がクローザーになったのは、将来を見据えて和製クローザーを育てたいからじゃなかったんですか渡辺監督!

 もし今季外国人・岡本篤・太陽・長田で一回りしたら牧田にお願いするのはやめていただきたい、というか牧田には拒否権があると思うよ。新人王を便利屋にするのはどうかと。

 僕が和製クローザーにこだわるのは、外国人の契約は緩いから将来を計算できないからです。ホールトン、ホセを例に出すまでもなく、外国人はあっさり移籍します。多分「何月何日までに契約がまとまらないならFAになる」って契約書にあるんだろうな。そう、ゴンザレス、ウィリアムズがクローザーとして活躍したとしても来年ライオンズにいる可能性はわからないとしか言いようがなく、東京ドームで投げていても不思議じゃないってことです。

 その点日本人選手はFA権を得るまで移籍の自由が無いので、長くプレーさせることができます。FA権を取るのは最短で八年(だよね?)なので、最低でも八シーズンはクローザーに迷わなくていいということです。牧田をクローザーにしたら2018年までは9回は安泰ですよ。

 ということで、牧田をクローザーにして、外国人は七、八回で使ってくださいよ渡辺監督。WGMが見たくないか?

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/01/30 21:35] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<こっちも身売り | ホーム | オフの帝王三つめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/951-016940c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
