[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
獅子の祭典
 西武鉄道100周年を記念して、ユニフォームを公募するらしいです。

西武が今年迎えた「西武鉄道設立100周年」を記念し、8月に本拠地・西武ドームで行う主催試合で選手が着用するユニホームのデザインを公募することが26日、分かった。近日中に発表される。チームでは史上初の試みで、試合当日は鉄道や沿線の関連施設の職員も着用する予定だ。

 デザイン公募の対象は全国の小中学生。球団職員、選手らの審査も経て、グランプリに輝いたデザインを基にユニホームを作製する。基調となる色は「ライオンズブルー」になる見込みだ。8月の主催数試合で選手が着用するだけでなく、西武鉄道の駅員も着用する予定だけに、西武ドームはもちろん、フランチャイズでもある埼玉県全体(および都内一部)を青一色に染めることになる。


 チームだけじゃなくて、親会社の社員も着るって鷹の祭典ライオンズ版だね。鷹の祭典のときは、博多が祭典に使われたカラー一色に染まるって聞いて羨ましかったので、こういうイベントは大歓迎です。チーム名に埼玉を冠して五シーズン目に入るから、こういう埼玉全体を巻き込んだイベントやらないとね。

 デザインに応募できる子供が羨ましいよ。大人でもやりたいもん。胸にL一文字を残してピンストライプを入れるヤンキース型とか、胸にペットマークを着けて金のストライプを着ける五輪型とか、胸にロゴだけを入れるドジャース型とかいろいろ考えつきます。ってオリジナルティーがないな(汗)

 「僕がデザインしたユニでライオンズが試合したんだ」って一生の自慢になるから羨ましいよホント。僕に子供がいたら、子供名義で参加するのに(反則だろ)

 2008年西鉄と西武ユニは買いましたが、太平洋と昨年の西鉄ユニは買っていません。デザインに参加する小中学生は、僕が買いたくなるようなカッコいいユニを考えてくださいね。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/01/27 21:55] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オフの帝王三つめ | ホーム | 地上最強の生物のお父さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/949-43c33000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
