[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
札幌からテキサスへ続き
 やっと決着。「ダルいつメジャー行くの?」ってこの二、三年全てのプロ野球ファンが気にしていた問題が解決しました。。松坂、中島、青木といい、交渉期間ギリギリで決着するのはチームと代理人の駆け引きだろうね。「お金はメジャーで結果出して稼げばいいからさっさとサインしろ」と思うのは、素人考えなんだろうか。

 素朴な疑問なんだけど、代理人はあくまで代理だからサインしないのは本人の問題だよな。代理人がいくら拒否しても、契約の主導権取るのは俺だからとサインできるんだし。だからメジャーに行けないのは代理人のせいだと叩く気にはなりません。

 ダルですが、今年は環境の違いに慣れるシーズンだと思って、一年ローテで回って10勝てれば十分だと思っています。レンジャースがダルに投資した80億ドルは六年掛けて回収するつもりであって、一年掛けて回収しようとは思っていないはずだし。だから過剰な期待はしないです。

 それに二年連続でワールドシリーズに出たチームのエースにいきなりなろうっていうのはムチャでしょ。レンジャースの先発は豊富らしいから、ローテ四、五番手に座って一年完走すればいいかと。

 レンジャースが属するアリーグ西地区はマリナーズと同じ地区なので、イチローとの対戦が多く見られるのも楽しみです。松井もアスレチックスに残留したらダルと対戦できたのに。リーグが同じだから松坂との怪物対決も見られるし。ホントにダルはいいチームに入ったと思うよ


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

[2012/01/19 23:31] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<隗より始めよ | ホーム | WBCメンバー選考(野手編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/943-99cba905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
