[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
渡米ご破算
 中島が渡米したと聞いて、本人が渡米したということは交渉はほぼ合意したんだろうな。 記者会見とメディカルチェックしかやることないし。と思っていたら破談でした。現実は厳しいです。

こんなことを書いたから、中島のポスティング不成立は喜んでいいんだけど、違和感が残ります。チームを選べないポスティングを選んだ以上、相手がどこでもいくのがスジでしょう

 サブで結果を出して「ベンチに中島がいるから作戦の選択肢が増える」と監督、コーチにに過去田口が言われた言葉を掛けられただけでも成功だと思いますし、そうなったら「ヤンキースではベンチだけど、ウチではレギュラー」と他のチームからオファーが来る可能性だってあります。厳しい立場でも勝負する価値はあるでしょう

・三割到達五回
・ベストナイン三回、ゴールデングラブ二回
・最多安打一回
・最高出塁率二回
・北京五輪、2009WBC選出

 中島はここまでの実績を出しているのに、最も評価した球団が準備したのはギャラ七千万程度のサブって、ホントにメジャーの日本人内野手に対する評価って低いんだな。ギャラ億単位、レギュラーを準備してもらうには、三冠王取るしかないだろうね。

 だから、メジャー行きたかったら条件にはこだわらないで、好待遇は結果で取るぐらいの気持ちがいるだろうね。野茂だってドジャースに入ったときはルーキーなみのギャラで行ったって言うし。

 中島は高校時代は報徳のセレクションに落ちて、プロではやったことのないショートをやらされて、「二塁けん制はセカンドとショートどっちが入るんですか?」と真顔で聞いて周りをあ然とさせたといいます。中島の野球人生は逆境と隣り合わせだったといってもいいでしょう。それだけにヤンキースに行って欲しかった。周りが心配しても、「高校、プロに入った頃を思えば楽です」ぐらい言って欲しかった。ピンストライプは似合うと思ったけどな

 中島が残ったことで、帆足の補償を誰にするかが違ってくるでしょう。中島が残った分内野手が余るから内野手を取るとは思えない。外野手が捕手になるんだろうか。そうなると多村のセンも出てきたか?


 

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/01/06 21:26] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<平塚より札幌で投げた方がいいと思います | ホーム | チャンピオン始め>>
コメント
松中が
プロテクトから外れているらしいけど、まず取らないよね。
[2012/01/07 10:42] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
 昨年左バッターでHR10本越えたのは松中含めて五人というレアさを考えたら、取るのもアリだと思います。

 昨年88試合しか出ていないので、年俸もかなり減らせるでしょうし。一億円程度に落とせるなら取るのを考えていいかと。
[2012/01/07 20:00] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/931-93b9b680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
