[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チャンピオン始め
 仕事始めだと言うのに、起きたら異常な寒気を感じて欠勤。締まりませんな。おかげで東京ドームも行けなかった。肩上がらないのにフルイニング出る金本の凄さがよくわかったよ。初日以降病欠のない準フルイニングをめざそうかと思っています。

 食糧調達するためにコンビニに行きましたが、仕事始めに出す雑誌って多いですね。ザッと見ただけで、ジャンプ、サンデー、スピリッツ、モーニング、週刊現代などなど出てました。編集の人と印刷の人は正月休めないから大変だなあ

 チャンピオンの表紙のAKB水着グラビアの季節感のないこと。水着は夏にやればいいんだよ、コートとマフラー着せて萌えさせろぐらいのアイディアはないのかと。雑誌の中身はいいけど、表紙にセンスを感じない残念さがチャンピオンらしいな。評価高いんだからブラックジャックと手塚先生のツーショットでもいいのに。

 「囚人リク」のいきなり戦争マンガになる超展開は凄すぎでした。見開きでの砲撃シーンは迫力あったし、ここまで迫力のある見開きは久しぶりだ。

 ところで「イカ娘」のアニメ特報ってなに?二期が終わったばっかりだから三期か劇場版しかないよな。チャンピオンのマンガで本編に進出した作品ってあったっけ?銀幕侵略なんて凄いじゃなイカ。

 あと、「ANGEL VOICE」は八津野が風上のエンドを選ばなかったのがわからなかったです。一点が重いなら先に得点した方が有利ということで、風上のエンドを取りそうなものだけど。前半風上のエンドを取った市蘭が先制したら、八津野は後半最低一点以上取らないと負けるんだし。八津野が風上のエンドを取らなかった真の理由は来週以降書くんだろうか。

 決着はGKにプレッシャーが大きく掛かるPK戦という展開になりそうだけど、古谷野が予想通りにやるとは思えない。ここまで予想を裏切って期待に応えるマンガはないから、期待します。

 刃牙は勇次郎のブン殴りを虎王で返したら今までイヤゴト書いてきたのを謝りますよ。ブン殴りはモーション大きいから、虎王使えると思うけどね。


 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/01/04 21:45] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<渡米ご破算 | ホーム | リミットあと三日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/930-1ee99e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
