[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リミットあと三日
そういえば中島の交渉期間ってあと四日なんだよな。

> ポスティング・システム(入札制度)で大リーグ移籍を目指す西武・中島裕之内野手(29)とヤンキースの交渉が難航していることが1日(日本時間2日)、分かった。独占交渉権を得たヤ軍だが、年俸100万ドル(約7700万円)前後の低い条件提示に加え、専属スタッフも認めない方針であることが判明。米東部時間6日午後5時(日本時間7日午前7時)の交渉期限内での成立は微妙で、中島の西武残留の可能性が出てきた。

 「サブには七千万程度で十分、中島が今季もらった2.9億なんて払えるか」、「専属の通訳、トレーナー着けているサブなんて世界どこ探したっていない」ってヤンキースの上からというか、容赦ないな。想像だけどレンジャースはGM自らダル側と交渉してそうだけど、キャッシュマンは中島の交渉を他の人に任せて正月休暇取ってそう。

 ライオンズは内野が出来る外国人取ったり、キャプテンを栗山に任命したりと中島抜きの構想で進んでいるけど、もし中島残ったらどうするんだろ。中島がいるから外国人いらないって言えないし、栗山にもキャプテンは中島にやらせるからって言えないよな。嬉しい悩みなんだけどね。

 帆足の補償でリストから多村も抜けているとか。松中、多村好きな方持ってっていいよってお年玉ですね。疑問なのは小久保、松中のうち「ホームランが打てる左バッターはレア」ということで松中を残してもいいのに、なんで小久保を残したんだろう。タイトルだって小久保は一回しか取っていないのに、松中は七回取っているしね。

 おそらく、小久保を出したら「俺は二回裏切られた」って小久保とファンが荒れるからってことだろうな。ホークスのリスト提出はそろそろらしいので、ライオンズファン的には落ち着かない年始になりますね。

おまけ

 都内某所の神社に初詣に行った帰り「どげせん」ストラップのガチャを見て笑いました。土下座しているストラップを着けた携帯をさりげなくデスクに置いたら、上司、得意先への謝罪アピールに、ならんか。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/01/03 20:52] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チャンピオン始め | ホーム | 今年もよろしくです>>
コメント
マイナー契約でも
メジャーに挑戦する気持ちがなければナカジは成功しないと思う。

ポスティングの金額で自分の評価はわかってるはずだけどね。
[2012/01/03 23:31] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
ぱんちさん

 中島は自分でチームを選べないポスティングを選択した以上、行くのがスジだと思います。試合に出れそうなチームに入りたいなら、FAまで待てばよかったわけですし。

 中島がFAを取れるまで日本でプレーしても、メジャーの評価は変わらないでしょう。だったら、サブでもいいからヤンキースに入って、少ないチャンスを活かしてレギュラーを取ったり、高い評価を得て移籍して他チームでプレーした方がいいと思います
[2012/01/04 20:56] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/929-1a466785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
