[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今季MVP(野手編)
 誰に聞いても中村しかいません。これじゃ書くことが無いので、今季最も伸びた浅村のことでも書きます。タイトル詐欺で申し訳ない(汗)

 一~三塁、レフト、ライトと五ポジションで起用されたのは凄いです。キャンプから内野は全てできるように練習したそうですが、外野はいきなりやらされたとか。見ていて「浅村は外野でエラーしても責めらないな。普通は秋、春キャンプで練習して、オープン戦で実戦を積んでやっと見られるかどうかに達するものだし」と思っていました。

 その結果規定打席に到達して打率.268、HR9本、45打点を残したのは凄いとしか言えません。あれだけポジションをたらい回しにされたら、守るだけで頭いっぱいになって打てるとは思えない。浅村の野球センスはハンパないな

 特筆するのは10月の月間MVPを取ったことでしょう。毎日試合に出るのは体力的に相当キツイと聞きます。一年一軍でプレーしたことがない浅村はなおさらでしょう。体力的にキツくて、プレイオフ争いが佳境に入って精神的にもキツイ10月に活躍できたのは凄いとしかいえません。プレイオフ一回戦でも打ったしね。

 それと、なかなか飛ばないと頭を抱えている中、統一球でHR9本打てたのも凄いです。100打席以上多い栗山、坂口を上回って井口と同じぐらい打っているのは凄い。体格も大きくないのに、意外にHRを打てたのは技術があるんだろうね。来季はHR15本期待してもいいかも。

 現在のライオンズの背番号は2.3.6が空いているので、浅村に2か6をあげてもよかった。ライオンズは若手に早いうちに若い背番号を与えて、空き番を作らない傾向があるので少し意外。一ケタにこだわらないで32を自分の番号にするのもいいかもね。32を他チームの選手でも着けたがる、内野のエースナンバーにになったら面白い。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/12/23 21:42] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なにもなし | ホーム | チャンピオンの単価>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/920-f689cf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
