[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チャンピオンの単価
 たまには遊ばせていただきます。この歳で少年誌でもないよなあと苦笑しながらもチャンピオンを購読していることは再三書いていますが、ここで疑問。本当に面白いと思っているマンガは何本あるのか。面白いと思っているマンガがなくて、義理で買うほど秋田には恩義はありません。ということでカウント開始。

※今週の掲載順ね

・刃牙
・ブラックジャック創作秘話
・囚人リク
・イカ娘
・てんむす
・バチバチ
・さくらDISCORD
・空灰
・シュガーレス
・りびんぐでっど
・LUCKY STRIKE
・ハンザスカイ
・ANGEL VOICE
・フルット

 計14本。定価270円で割ったら約19円。コスパ的にいいような気がする。購読するじゃ価値があるじゃなイカ。ざっと見て、格闘技、球技、コメディってわかりやすい読書傾向だな。性格出るね。

 評価の高い「弱虫ペダル」と「浦鉄」を外すところがなにも言えない。えっ御大、未だに2010シーズンを戦っているマンガなぞ知りません。そのうち牧田と秋山を出しそうで怖い。いくら評価が高いっていっても、面白いかどうかは人それぞれだからね。オスカー受賞作は面白いとは限らないでしょ

 この中で異色は「囚人リク」ですね。無実なのに投獄されて脱走するって、少年誌じゃないだろ。こういう誰もが思わないマンガをぶつけるのがチャンピオンらしくて素晴らしいです。どこかで作者が王欣太の弟子って話を聞いたけど、血の描き方とか暗闇の書き方が王欣太に似ているから、本当かもしれない。今週のラストページは、王欣太が描いたって言っても信用します

 さて、刃牙は親子対決継続で年越しだけど、来年終わらせることができるんだろうか。刃牙は虎王出したとき、「今宵最大のプレゼント」ってナレ入ったということは、これ以上の攻撃手段はないってことだよね。負け戦確定ですか。

 高速タックルはテイクダウンを取ってグラウンドに持ち込んでも、勇次郎にはグラウンドは成立しないから決められないし。どうする刃牙というより、どうする板垣だな。今頃20年広げた風呂敷をどう畳むかで考え中に決まってるよ



 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/12/22 22:23] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今季MVP(野手編) | ホーム | 札幌からテキサスへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/919-55e88c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
