[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
札幌からテキサスへ
 シーズン回顧らしきものを書こうと思ったけど、ダルの移籍の話を書かないわけにはいきませんね。移籍金が青木、中島の20倍強に当たる5200万ドルって、同じWBC優勝メンバーなのにえらく差が着いたもんだ。メジャー行きたかったらピッチャーやれってことだね。

 ダルはいいチームに落札してもらったなと思います。レンジャースは二年連続でワールドシリーズに出る強いチームだし、CJウィルソンの移籍で、ローテの一角が空いているというか埋めることを期待されているし。上原、建山、ルイスとチームに日本野球経験者がいるのは心強い

 レンジャースは大投手ノーラン・ライアン社長(!)が「100球中四日などゆとり」という考えで、他チームより多く投げさせてもらえるそうです。NPBで200イニング超のシーズンが四回あったダルにとっては、たくさん投げさせてもらえる方が好都合でしょう。投げたがりの松坂は「100球中四日は慣れない」って悩んだっていうし。

 ここまでいい条件のチームってないと思う。松坂、イチローと同じリーグだから、投げ合いや勝負も楽しめるし。最高じゃない。今入るの断ったら、今後ここまでのチームに入れる可能性はわからないから、入った方がいいと思う

 今季のレンジャースはワールドシリーズで、あと一人打ち取ったら世界一というシチェから二回追いつかれるという、○○の呪いと言われておかしくないトラウマものの敗戦を喫してワールドチャンピオンになれませんでした。ダルが呪いを振り払って世界一にチームを導けたらいうことないですね


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

[2011/12/21 21:14] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チャンピオンの単価 | ホーム | 今季MVP(投手編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/918-5948dee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
