スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
生涯おかわりし放題
 フロント頑張った!来年オフにFA権取得予定の中村の移籍を阻止する、複数年契約を結ぶとはよくやったの一言です。総額10億円とありますが、三年×2.5億じゃ計算に合わない。残り2.5億はインセンティブなんだろう。HR50本打ったら一億円、王さん越えたら二億円、60本越えたら三億円ぐらいのボーナス弾んでも許します。

 秋山、清原を持ち出すまでもなく、主力は移籍するのがデフォになっていました。中村と複数年を結んだのは、ライオンズにもフランチャイズプレーヤーがいてもいいだろ。いくら若手が育つといっても、選手が入れ替わりばっかりじゃ落ち着かないしということでしょう。同感です

 中村もよく合意したと思います。選手がFA宣言するのは、10年後やったから、業界での評価を聞きたいし、立ち位置を知りたいという意味も大きいだろうし。オファーの数が多く、ギャラが高いほど業界の評価が高く、立ち位置もいいってことだし。

 中村はそこをよくガマンしてくれました。関西出身ということもあり、関西でのプレーを希望してもおかしくないのに。偉いです。

 球団は中村に借りができましたね。あれだけの選手に複数年を飲ませた以上、優勝、日本一を狙えるチームしないと嘘でしょう。中村にホームラン打つことしか楽みがないという気持ちでプレーさせることは許されないし。中村を日本一の四番にするためにも頑張らないと。

 血も涙もないオフだと思っていたら、少しは楽しくなったじゃない

 
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/12/15 21:42] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ホークスの強さを振りかえる | ホーム | 週べ大賞>>
コメント
本当、中村選手にありがとうを言いたいです。
FAすればお金のある球団だったら必ず西武が出せないような額を出してくるはずなんです。

流出で暫く暗く沈んでいましたが、だいさんの言う通りに少しは楽になりました!
[2011/12/16 23:32] URL | jil #- [ 編集 ]
> jilさん

 ホントに嬉しいですよね。FA流出に悩まされないし、これからも中村のホームランを見られるかと思うとワクワクします。王さん越えの伝説も見られるかもしれないし。

 中村の「ライオンズで優勝したい」というコメントを見て、来年以降も応援頑張らないとなと強く思いましたよ。
[2011/12/17 19:48] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/914-a5c79e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
