[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週べ大賞
 中村剛也の満面の笑みに釣られて週べ買ったら、「2011週べAWARDS」の文字が。きっと東スポのプロレス大賞を見て、「野球だってメディアが選んでもいいじゃないか」ということで作ったんだろうな。MVPをベルト持ったまま一年完走した棚橋にあげるのはいいのですが、ベルトを一年持ったまま完走して、IWGP.GHC二冠王のバッドインテンションズがタッグ部門をもらえないのは納得いきません。って話それたね。

 投手有利のシーズンだったのに、HR48本打ったのは凄いとMVPは中村を選出ってわかっているじゃないですか。さすが専門誌。中村のコメント「50HRが見えてきた」は中村にしか言えないセリフだな。専門誌らしく細かくデータも載せていて、それによると中村は上位二チームと最後までAクラスを争ったバファローズからはHR32本打っていて、イーグルスとマリーンズの下位チームからはHR9本打ったそうです。上位イジメをやってくれたのは頼もしい。もっと下位チームを叩いていれば楽にAクラス入れたのにとは高望みでしょうか。

 ベストナインも選定されていますが、受賞者の中で最も得票が多い(12票)のが本多というのは意外でした。中村でも10票、内川でも9票なのに。本多はゴールデングラブ取ったけど、内川、中村は取っていないので走攻守トータルで選んだったことでしょうか。鳥谷、中島どっちもゴールデングラブ、ベストナインを取ったのにショートは鳥谷(7票)中島(4票)と差が着いたのも意外

 プロレス大賞も女子部門あるんだから、女子MVPも作ってよかったのに。その他にもアマチュアのチーム、選手の表彰、独立リーグのチーム、選手の表彰も欲しい。専門誌なんだからそこまで手を広げていいでしょ。来年以降はもっと充実することを望みます。

 年末だしシーズン回顧的なことも書かないとなと思っています。特にホークスとか落合監督について書きたいなと。こういうことをオフだけなのでなんとか書かないとね。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/12/14 21:20] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<生涯おかわりし放題 | ホーム | お前もか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/913-aeecd8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
