[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
卒業
 中島の移籍先はたまにでいいからプレイオフに出られて、サードと二遊間が空いているチームがいいなと思っていたら、僕の要望とは真逆のヤンキースかよ。キャッシュマンは控えで使うことを明言しているし。夢も希望もないですな。

 移籍金も1.5億円(200万ドル)だし。西岡の移籍金が500万ドル着いたらしいことを考えると、ホントに西岡が評価基準になりましたな。「マリナースしか行かない」と明言している川崎は、もっと足元見られるんだろうな。

 自分の要望が通るFAではなく、自分の要望が通らないポスティングを選んだのも中島本人なので、これも試練のうちでしょう。ジーター、Aロッド、カノーの壁を壊すのは容易ではないと思いますが、なんとか頑張ってくれたら。中島には「マネーボール」のセリフを贈ります。

シャンパン・ファイトが嫌いな人間はヤンキースの一員にはなれない

 ここ二、三年周りをヤキモキさせてきたダルもメジャー移籍するらしいです。最終回で150キロを連発するスタミナ、ありえないぐらい曲がる変化球を見るたびに「日本ではやることないから卒業でいいだろ」と思っていました。ファイターズからエースが抜けてラッキーというより、日本最強、歴代屈指のピッチャーがどれぐらいできるだろう?という期待の方が大きいです。

 リンスカム、バーランダーといったMLBエースクラスとの投げ合いが見たいですね。天王山、ポストシーズンで松坂と投げ合うのもみたいし。

 ホークスは和田、杉内、ホールトン、川崎が移籍して、ライオンズは帆足、ホセ、中島、許が移籍、ファイターズはダルが移籍するなら、来季のパリーグは主力の移籍がなかったバファローズが有利ですね。トレードで選手取るより、流出させない残留が最大の補強といったところでしょうか。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/12/08 20:39] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<頭を冷やしてはどうか | ホーム | 今日も返事無し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/909-36a444f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
