[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
(毎年やっている)日程への不満
 先週まで日本シリーズやっていたというのに、もう来季日程発表。毎年思いますが、仕事早いですね(汗)ということで今日のお題は日程について。下記カードに疑問というか、不満を感じました。

4/10.11 イーグルス×ライオンズ@甲子園
7/2 ホークス×ライオンズ@東京ドーム
9/19 イーグルス×マリーンズ@東京ドーム

 そう、僕が大っ嫌いな他チームがホームにしている球場での試合です。4/10.11のイーグルス×ライオンズは、今季震災の影響で仙台の代わりに甲子園で試合を組んだイーグルスが御礼の気持ちで、来季も甲子園で組んだと取ることもできます。だったら、震災にあった東北で試合を組めばいいじゃない。復興をアピールできるから東北で試合をした方が、意義があるんじゃないの。

 9月には東京ドームで試合を組むのもわからない。ただの御前試合だろ。東北以外で試合を組みたがるなら、チーム名から東北を外して楽天イーグルスにしてはどうか。

 7月にホークスが東京ドームで試合を組むのもわからない。来季も鹿児島、熊本で試合を組むんだから、宮崎で試合を組んで南九州制覇した方がいいのに。チーム名から福岡を取ってソフトバンクホークスにしてはどうか。御前試合をやって悦に入っているチームに地域密着の意味がわかっているとは思えない

 チームが無い街に育った僕にとっては、もっと地方試合を大事にして欲しい。チームがある街に住んでいる人はプロ野球はいつでも食べられるファーストフードなんだろうけど、チームが無い街に住んでいる人にとっては、年一回食べられるかどうかの高級料理なんだから。

 甲子園大会、災害とかで10日間以上球場が使えない場合を除いて、他チームが使用している球場での主催試合を禁じてはどうか。ドジャースタジアムでヤンキースが主催試合をやったって聞いたことないけどねえ!

 毎年毎年日程にケチを着けるブログって他にはないだろうな。大げさにいったら誰も書かないことを書くのがこのブログの存在意義だと思っているから、ブログ閉めるまで書くよ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/11/26 20:04] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<コーチ人事 | ホーム | 重要イベント>>
コメント
その甲子園観戦を
計画していたりします。

対戦相手が毎回オリックスじゃつまらないしね。
[2011/11/28 12:20] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 確かに対イーグルス戦を見られるチャンスですね。楽しんでください。イーグルス主催なので、イーグルスのスタジアムDJも来るでしょうし、チア、マスコットも来るでしょう。

 バファローズとは違う演出も楽しんでもらえたらと。

 僕も来季は関西行きたいです。
[2011/11/28 20:33] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/901-5a948805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
