[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リーチ
 ホークスに嫌がらせするつもりが、優勝にリーチ掛けられてしまった。もし優勝して目の前で胴上げされても、おめでとう言うけどね。今季のホークスには相手にすらされてなかったし。ホークスは強いよ。ペナント持っていかれるなら、他の監督より秋山さんの方がいいし。

 三安打で勝とうと言うのが甘いです。よく三点取れたと言うべきでしょう。負けたけど、追加点の2ランが打てる中村は凄いよ。最終回のレフトフライはあと二伸び欲しかったな。

 疑問に感じたのが8表に上本に代わって銀仁朗の起用。8裏は上本から始まるんだから、上本でよかったのに。許との相性とか、上本の今日の配球とかを考えて決めたと思うけど、リードされているから得点することを考えないと。

 もっとわからないのは、8表から、七番秋山→銀仁朗、八番上本→熊代という交代なのに、なぜ8裏で熊代に代打出すの?ワンポイント守備って初めてみた。どうせ8回はファルケンボーグが来るんだから、熊代より大崎の起用でいいのに。もし森福で来るならそのとき代打熊代でいいでしょうが。今年最大の疑問采配でした。

 明日勝って負け胴上げさせたいな。明日、あさって勝てばいいんだよ!

おまけ

 MLBも明日からプレイオフに入るとか。アメリカンリーグ東地区が歴史に残る決着だったらしいです。

・9月に入ってレッドソックスがワイルドカード争いで二位に9ゲーム着けていた。
・まさかのレイズ追い上げで、勝率が同率のまま最終戦。
・レイズがヤンキースを8回6点ビハインドから逆転勝利。
・レッドソックスがまさかの逆転サヨナラ負け
・結果レイズがプレイオフ進出

 こんなのマンガでも描けないよ。つまり、勝負事は諦めない限り奇跡が起こるってことだね。こういうこともあるから、ライオンズも明日以降頑張らないと。下向いて反省会やっているヒマがあるなら、明日勝つことを考えないと。

 MLBは公式戦=予選、プレイオフ=本選って分けているからいいよね。NPBは公式戦の一位チームを優勝にしているから、リーグチャンピオンと日本シリーズに出るチームが一致しないという矛盾が発生するし。だからこの時期になるとMLBが羨ましいわけです。



テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/09/30 22:49] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ホークス優勝おめでとう | ホーム | 連勝街道復帰>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/863-f541b06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
