スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
なぜ待てない
 今日はお仕事だったので、PC観戦すら出来ませんでした。駅でスコア見て思わずガッツポーズ。中村の200HR見たかったなあ。バファローズ戦は中止だったので3.5差に縮まりました。奇跡あるというか期待していいよね

 ファイターズ梨田監督退団、マリーンズ金森、西本コーチ退団と早くも人事の話が出ています。ここで一つ疑問、この時期に人事の話をしていいことあるんだろうか?事実、人事の話が出てから両チームとも負けが込んでいるし。

 ファイターズの場合、「四季中三季Aクラス、一回優勝して今季も優勝を争っているのになぜ?」って選手、ファンが疑問に思ってもおかしくない、いや絶対思う。だから士気が下がって勝てないんだろうな。梨田監督は自分から退団を申し入れたってあったけど、なんであと一ヶ月待てなかったんだろう

 マリーンズはもっと悲惨。来年いないコーチに指導してもらおうと思う選手っていないよね。どうせ秋のキャンプは新しいコーチから違う指導を受けるんだろうし。金森、西本両コーチの居場所ないだろうな。それに「下に責任取らせて自分は続投かよ」って選手も思うから、西村監督も指揮が取りづらいだろうし、なんであと一ヶ月待てなかったんだろう。

 こういうのってソースなしに記事を作るのはありえないから、フロントがこっそりバラすんだろうね。バラす理由は「切りたかったら、切ってくれよ」って監督、コーチを追い詰めて、外堀を埋めたいんだろうな。大人って嫌だね。監督、特にコーチはまず一年契約なんだから、シーズンが終わったあと「任期満了につき退任していただきます」と一言話せば済む話だと思うけど。こういう陰湿なやり方って感心しないな。

 とにかく、あとシーズンは一ヶ月で終わりなのにフロントとコーチングスタッフの場外乱闘に巻き込まれて試合に集中できない選手とファンはかわいそうだと思うよ。 
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/09/19 21:19] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<六連勝 | ホーム | 驚異の39歳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/854-1fc6a687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
