スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フィクションの住人
 中村凄すぎ!二点しか取れない投手戦で同点タイムリー、勝ち越しソロHRと得点全てに絡むってありえない。今季の中村はかなりいいところで打っている印象があります。プラマイ三点以内の接戦で打席に入ったときの成績出したら、凄い数字出そう。みんな苦戦している統一球で二位にほぼダブルスコアを着ける40HR到達、異常な勝負強さとなんか中村がフィクションの住人に見えてきた。

 首位と五位の試合とは思えない見応えのある試合でした。やっぱりホークス戦は燃えるねえ。指輪の件はまだ引っ掛かっていますが、涌井はナイスピッチングでした。9裏無死一、二塁を凌いだのは立派だし、そのとき小久保、松田のバットを折って打ち取ったのはカッコよかったです。

 わかんないのは、7表一死二、三塁打者秋山に平尾を代打を出すなら、次打者銀仁朗にも代打使えばいいのに。中途半端に勝負賭けてるなあと。まだ星孝典を信用してないのかな。頼れる第二捕手がいるなら、勝負賭けるでしょ。

 明日菊池で勝てて帰れたらいうことない。菊池が初めて対戦するホークスをどう抑えるかが見ものです。

おまけ

 野田が引退するようです。今季一軍に上がってこれなかったので、予想はしていました。野田本人には悪いですが、第二捕手から抜け出せなかったというイメージが強いです。

 でも、2004年のプレイオフにホームラン打ったり、タイムリー打ったり、2008年の日本シリーズ第七戦に平尾の決勝タイムリーを呼ぶフォアを選んだりと持っている選手だったと思います。今だから書けますが、2008年の日本シリーズでは、「平尾に繋げ、頭以外は避けるな」という凄く失礼なことを思っていました(汗)

 今後はまだ未定なようですが、チームに残って貢献してもらえたらと思っています。

野田選手お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/09/14 21:55] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<博多は燃えるぜ | ホーム | 万馬券とろうぜ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/849-d363d38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
