[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
甲子園開幕
 甲子園開幕。開会式からほぼ一日見てました。第三試合の聖光×日南が面白くて、ライオンズ戦忘れてたよ

 第一試合今治西×健大高崎の9表今治西ピンチの場面で「伝令出して間を空ければいいのに。相手の気勢を削ぐのも戦術だろ」と不思議に思っていました。まあ用事があって序盤から見てないから、今治西が伝令を使えたかどうかわからないけどね。あそこで伝令を使えるのに使わない監督はガーソだけか

 健大高崎の「BE TOGATHER」で始まって、途中で「WOW」が入る校歌には悪いけど笑ってしまった。私立だから個性出したいんだろうけど、校歌って全国ネットで流れる可能性があるんだから無難に作ればいいのに。愛知代表の至学館の校歌も凄いらしいけど。

 第三試合の聖光×日南はいい試合でした。あえて言うなら、聖光のミスでしか得点できなかった日南と普通に打って得点した聖光の差でしょう。きっと日南の監督は「140キロ以上出すピッチャーを打ち崩せるチームを作る」って今頃思ってるんだろうな。

 二回戦の金沢釜田×聖光歳内の投げ合いは好カードですね。釜田は15、歳内は16と奪三振の多いパワーピッチャー同士なのでいい投手戦になりそうです。

 一日見てて気づいたけど、振りかぶって投げるワインドアップのピッチャーって意外に少ないのね。釜田と歳内どっちもセットから投げるし。プロでも少なくなっていて、高校でも少ないならワインドアップは希少種になるんだろうな。

 投げやすいからと言われたらそれまでですが、見ている方としてはワインドアップの方がカッコいいから、振りかぶって投げて欲しいんだけど。松坂が「桑田に憧れたからワインドアップで投げたい」って言ってたことを考えると、プロでワインドアップで投げるスターが出ないと、高校生もやらないよな。ダル、涌井振りかぶって投げてみないか。

 そうそう、高校野球ってスリーベース多いんだよね。右中間と左中間の間抜けたら三つ取れるの。プロのスリーベースって滅多に見れないことを考えると、プロの外野守備って上手いんだと今さらながら

 明日以降も「ヘタなプロよりお金取れる」と唸らせるぐらいのいい試合が見れたらいいね。
 

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/08/06 22:31] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<短い夏 | ホーム | 無視する勇気>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/825-3d9704c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
