スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
現実
 現実は厳しい。試合前に「薩摩中央の投手崎山君は肩に張りを感じているようです」というアナのコメントを聞いて、不安を感じましたが的中しました

 「どうやって鹿実打線を抑えたの?」と疑問を持つぐらい崎山の投球は悪かったです。打たれても投げ続けるのを見ていて二年前の雪谷を思い出しました。代えたくてもピッチャーいなかったんだろうな。代えたくても代えられないのが公立と私立の差なんだろうか。

 この試合終わったなと思ったのが、薩摩中央が6裏9点ビハインドに関わらず、送りバントを指示したときです。9点ビハインドを返したいならビッグイニングを作るしかありません。神村は8点と引き換えに12アウトを取ればいいという考えなのに、アウトを献上してどうしますか

 ↓に小さい町の公立が甲子園を狙う難しさは書きました。だからこそ最後まであきらめない采配を見たかったです。その点、神村は9点リードでも送りバントを使う嫌らしさを見せたのはさすがです。

 神村の投手久保はいいピッチングを見せていたし、打線も振れていますし、隙があったら次の塁を狙う走塁もよく、神村はいいチームだと思います。春鹿実、夏神村と違うチームが八強以上に入れば、鹿児島のレベルの高さを実証できると思うので、甲子園でも頑張っていただきたい。

おまけ

 オールスターを見逃したときに限って、ライオンズの選手がMVPを取るという嫌なジンクスが僕にはあるのですが、今日はバッチリ見ました。中村が打った二本目のライナーでバックスクリーンに入れたのが凄かったです。後半戦もホームランたくさん打って欲しいなあ。もし王さん越えできたら最下位でもいいよ。ってよくないか。


 
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/07/23 21:46] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<連敗ストップとオールスター雑感 | ホーム | ジャイアントキリング>>
コメント
今年のオールスターは
仕事で一試合も見られなかったなぁ。

西武が新外国人選手を獲得したみたいですね。
戦力になるんやろか…?
[2011/07/25 06:18] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 お仕事お疲れ様です。新外国人マルハーンですが、ビザの関係で8月からの出場になるとか。

 球団の公式にも顔写真すらないので、謎の外国人って感じがします。期待しましょう。
[2011/07/25 22:03] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/816-3159fe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
