[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
宝塚より有馬
 上位対決を前にして、マリーンズに連敗しちゃダメだろ。流れに乗りそうに乗れないのが今季のライオンズだよなあ。大型連勝がなくてもいいから、二勝一敗ペースで堅く勝っていきたいんだけど、できていれば苦労しないか。なんとかならないかね

 さて、オールスターに斎藤佑樹が選出されたとか。喜んであげるべきなんでしょうが、かわいそうにという言葉しか出てきません。6試合、29イニングス、2勝2敗、防御率3.72、ケガして交流戦の登板はなし。この成績でオールスターに出ていいとは思えない

 もちろん斎藤佑樹に罪はないことはわかってるけどね。だいたいオールスターに出る選手はまずファン投票で選ばれるのに、ファン投票で追加の選手が選ばれるのが全くわからない。だったら各ポジションの次点の選手の中から、得票数の多い選手を選出した方がいいんじゃないの。

 斎藤佑樹の今後を考えるんだったら、客寄せ的にオールスターに出すんじゃなくて鎌ヶ谷で調整させた方がいいでしょ。目先の客寄せじゃなくて、将来を考えたらどうですか。小川じゃないけど、ファンのみなさん目を覚ましてくださいぐらい言いたいよ

 NFLのオールスターはシーズン終了後にハワイで行われるとか。シーズン途中じゃなくてトータルの結果で選べるし、シーズン終了後だから、疲れるから出たくないという言い訳も許さないし、シーズンが終わった後にやるから、シーズンの慰労会という意味合いもあるし。理に適っています。

 ということで、NPBのオールスターもシーズン終了後にやってはどうか。球界〆の行事、球界の有馬記念みたいな感じで盛り上がるかもしれない。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

[2011/07/13 22:05] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<新事実 | ホーム | 乱闘ルポ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/17 21:05] | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/18 01:26] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/810-6ac171b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
