[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祝菊池雄星初勝利
 ↓に「菊池初勝利と書けたらいいな」と書いたら、現実になりました。今日の菊池は140キロ出ていなかったけど、フライアウトが多かったから球威はあったと思います。それにしてもエゲツナイスライダー投げますね。あのスライダーは左バッターは打ちづらいだろうな。

 菊池の表情見てても落ち着いて投げていたと思います。二試合目の登板なのに、銀仁朗のサインにクビ振っていたし。今日は冷静に投げられたのが勝因でしょう。欲を言えば6イニング投げ切ってQS達成して欲しかったことですかね。それは次回の課題ってことで。

 中島が当たってきましたが、中村はもっと凄いです。三試合でHR5本の荒稼ぎ。今日の二本目は外野上段席までもっていく暴力的なホームランでした。

 中村は王さんになって欲しいと思うんですよ。王さんは「自分にはストライクゾーンの中じゃなくて、ギリギリか外に投げてくるから慎重にボールを見ればフォアを取れる。塁を埋めるだけでも役割を果たせる」と思っていたフシがあります。だって出塁率を稼がないと上がらないOPSが現役通算で一点台というギネス的な記録を持っているから。

 中村もストライクゾーンの中で勝負するピッチャーってほぼいないんだから、慎重にボールを見れば出塁率が上がるのに。フォアを選べば分母が増えないから、ヒットを打てば打率も上がるし。

 借金返済して上位を狙うには、大型連勝が欲しい。ということで明日からのファイターズ、ホークス相手の上位対決が楽しみです。パリーグを盛り上げるためにも上を倒さないと。ペナントレースが優勝争いと三位争いの二極化じゃつまんないしね。

 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/06/30 22:37] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スィープ | ホーム | 相模原ドーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/802-5ff93e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
