スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
守護神襲名披露
 バファローズに引き離されないためにも今日は勝たないと。一勝一敗ペースじゃ借金返せないし、上にも行けないと危機感があった試合でした。

 一昨日、今日と打線が粘ってビハインドを返せるようになったのが大きいです。今までブルペンが打たれて試合を落とすたびに、攻撃が残っているのに反撃ができない打線も問題だよ。敗因を全てブルペンの責任にされてもと思っていました。今日みたいに、二回リードを与えながらも勝てたのは大きいです。

 一久はよかったです。3表の二点はエラー絡みだし、6表の二点はガルシアに2ラン喰らった一球だけだし。牧田不在でローテが薄くなった今、一久の頑張りが頼もしいです。

 6裏の二死ランナーなしからの反撃もよかったですが、7~9回の江草、許、牧田のランナーを許さないパーフェクトリレーを称えるべきでしょう。6.7回投げて試合を作る先発とリードを守らないといけないクローザーじゃ役割が全く違うし、一点リードなんてワンチャンス、ワンミスで同点、逆転に繋がるから神経使うしと思っていたら杞憂でした。

 牧田はいつもどおりテンポよく投げてあっさり三人、9球で終了。クローザー初登板でここまで投げられるものだろうか。初登板とは思えないぐらい堂々と投げていました。守護神襲名ですね。


2011.6.26スコア

 1951年ライオンズ。60年前とは思えないポップな字体と、二本戦のラケットラインがツボでした。帽子の太いLもいいね。ユニか帽子どっちか買おうかな。今年もどのグッズ買うか悩むんだろうな

2011クラシック
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/06/26 20:05] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<相模原ドーム | ホーム | 5x!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/800-4c3a2953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
