[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
5x!
 明日はマー君だから今日は取りたいけど、今季四点ビハインドを引っ繰り返した試合あったっけ?と不安を持ちながらテレビ見てました。まさか引っ繰り返すとはね。2008年みたいな試合でした。こんなにドラマチックな試合は今季初めてだな。今まで相手にドラマチックな試合やらせてたから

 四回でノックアウトされた帆足のあとを引き継いで、イーグルスに五点目を与えなかったブルペンが勝因だと思います。神宮のスワローズ戦みたい。やればできるじゃない。ここに許と牧田が加わるんだから、ブルペンは鉄壁だな。

 9裏二死一、二塁浅村の場面で、「ここまで来たら勝ちたいし、10表をゼロ着ける保証はどこにもないんだから打ってくれ、外野が前進しているから内野の間を破ったらランナー返れない、理想は内野の頭を越えて外野手を横に動かすヒット」と思っていたら、想像を超えるホームランとは。お見事です。

 星野監督って想像以上というか、メチャクチャ短気ですね。8裏に美馬が片岡に四球を与えた場面で星野が凄い形相をしているのを見て、3-2からのフォアは責められないだろ、バッターがよく粘ったというべきなんじゃないの?ストライクを全く取れない、1つしか取れないフォアと2つ取ったフォアは内容違うだろ。フォアを出せないで抑えることができるなら、美馬は一億円プレイヤーになってるよと。もし星野監督がライオンズの指揮を取ったら、卒倒するだろうな。

 今のパリーグはホークスとファイターズが優勝を争って、残り四チームが三位を争うと全く気が抜けません。このチームに負けたら話にならないみたいな、カモがいないんですよね。当分抜け出すというより、脱落しないことを優先する戦いを強いられると思いますが、我慢してついていきたいですね。勝負は8月以降ですから。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/06/24 22:44] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<守護神襲名披露 | ホーム | 配置転換>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/799-5ca42418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
