[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
手も足もでず
 澤村凄すぎ。以上。で片づけていいゲームでした。150キロ前後のストレートでストライク先行のピッチングをされたら手が出ません。中村のホームランと6裏二死二塁以外はチャンス無かったというか、ランナー出せなかったし。全く打てなかった交流戦前のライオンズだったら、ノーノー喰らってもおかしくない。 

 澤村の腰回りと太ももの太さが凄いなと。以前NHKで澤村がありえない重量のバーベルを担いでスクワットしている映像を見たけど、あの筋トレが今日の成果を産んだんだなと納得しました。次回巨人戦@東京ドームで澤村が投げるかはわかんないけど、できるなら牧田との投げ合いみたいな。ルーキー同士、剛の澤村、柔の牧田の投げ合いはそそられるものがあります

 7表打者鈴木のジャッジは納得いきません。だって、スィングしている鈴木にボールが当たってデッドボール判定はないだろ。スィングしている=避ける意思がないから、ボール判定が適切でしょう。プロの避ける気のないデッドボールにはウンザリします。高校野球みたいに避ける意思のないデッドボールはボール判定にしていただきたい

 明日は交流戦ワンクール目の〆に当たるので、明日は勝って二クール目に繋げたいです。今日抑えられた分明日は打ちたいもんです。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/05/31 22:36] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リプレイ | ホーム | 貯金生活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/787-7d83966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
