スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
トレード成立
 昨日の紀洋復帰も驚きましたが、今日トレードが二件成立したことはもっと驚きました。これでもファン歴は長いつもりですが、別々に二件トレードが成立したのは記憶にない。伝統的にトレード上手なチームと言っても、今回は衝撃を受けました。

 ちなみに、これが成立したトレードね

小野寺(投手)⇔鬼崎(内野手、スワローズ)
黒瀬(内野手)⇔江草(投手、タイガース)
 ブルペンの弱さは説明不要のライオンズで、開幕以来一軍に上がれない小野寺を取ってもらえるとは思わなかった。ライオンズが出すなら野手だと思ってました。

 小野寺がクローザー一年目の2006年に出した、7勝3敗29S防御率2.82がキャリアハイになったのが残念です。あの頃はクローザーの座は小野寺で十年安泰と思ってました。

 涌井、杉内のストレートは140km/hで空振りが取れるのに、小野寺のストレート150km/hはなぜ打たれる?とか松坂ルートでパペルボンとかパケットといった大物メジャーリーガーと自主トレしたのになぜ成果が出ない?とか苦笑したもんです。ルックスがいいとか、ファンサービスがいいと言っても、野球選手はグラウンドで結果出してナンボだからねえ。 

 黒瀬は近い将来MLB移籍が予想される、ポスト中島の座を浅村に取られたので、内心他のチーム行った方がいいかもなと思ってました。北京五輪に召集された中島の代わりに使ってもらったりと、チャンスはあったんだけどねえ。チャンスを掴めなかったという意味では松坂健太と似たような感じがする。

 ブルペンが手薄なので、江草投手はぜひ救世主になっていただきたい。星野、グラマンと左バッターを殺せないサウスポーしかいないので、左バッターを殺してくれて、ついでに一イニング任せられたらかなり助かります。 

 鬼崎は黒瀬放出で空いた内野を埋めるために指名された。って、身もフタもないストレートな書き方だな。とりあえず内野のサブ、平尾、阿部がライバルになるかと。

 今回移籍する四選手のご活躍をお祈りします。

 
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/05/24 22:07] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<やっと二勝目 | ホーム | 序盤のヤマ>>
コメント
内野手は
阿部もいたんだよね。

鬼崎はいらないかなぁ。

江草は以前から狙っていた選手。

阪神が野田やGGを狙っていると新聞に出ていたとき、常に江草の名前は挙がってました。

活躍を期待したいです。
[2011/05/25 22:39] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 ライオンズが江草投手を狙っているという記事は何度か見た記憶があります。

 でも、話だけだったのでトレードの話は消滅したと思ってました。なので、今回トレード成立したのに驚いています。

 太陽、江草のリレーで勝つ試合が見たいですね。
[2011/05/26 21:11] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/782-1bd420f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
