[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
序盤のヤマ
 公式戦144戦あるから、どんなチームでも悪夢みたいな負けは必ずあります。そこから立ち直れるか、否かで強い弱いが決まってくると思います。そういう意味でライオンズに取って、今日の試合は今後を占う一戦だったと思います。

 用事があって、現地に行けずパソコン観戦だったのが残念です。試合は13得点、HR5本、中軸揃い踏みという最高の結果。ライオンズにはまだ光はあります。今日は行きたかったな。

 勝ち越し満塁弾、ダメ押しの2ラン、〆て6ランと中島が最高のパフォーマンスを見せてくれました。中島自身も今日取らないといけないという自覚はあったはずなので、空回りせずよくやってくれました。中島はスターだよ。中村も打った瞬間わかる大きい中村らしいホームランを打ってくれたので、今後も期待です。ホセも連日打ってくれたし。

 今日斉藤彰吾がプロ入り初ヒットを打ってくれたのもよかったです。外野三つのうち栗山は確定として、残り二つを秋山、坂田、斉藤の若手三人で争うのは凄く喜ばしい。渡辺監督も嬉しい悲鳴だろうな。

 明日から甲子園。中島、中村、栗山、浅村、銀仁朗と関西出身の選手が多い、通称関西西武ライオンズなので、明日からの甲子園は張りきってくれると思いたい。甲子園、広島で三つは勝ちたいな

 昨日は渡辺監督曰く「一年に一度の試合」、今日はドラゴンズ三年ぶりの13失点。昨日と今日はめったに見られないものが見れたってことだな。両チームにとってはあんまり嬉しくないだろうけど

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/05/21 20:51] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トレード成立 | ホーム | ヒステリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/781-50361c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
