スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
トレード
 本日雨天中止。せっかく勢いが出てきたんだからやりかたったな。もし雨天中止が重なると12月に野球やるハメになるから、できるならやりたかったな。天気には勝てないか

 巨人が絡んだ二つのトレードについて少々。

 信二移籍は驚きました。最近出てないから調子悪いのかなと思ってましたので。ファイターズでは捕手登録になっていますが、昨季捕手として出場したことはなく、ほとんどがファーストとしての出場。交流戦のDH要員か、小笠原サード、信二ファーストで使うのかな?ファイターズが東京に戻って来たみたいで素敵だな。

 星がライオンズに移籍したことにも驚きました。なんでもライオンズのファームの捕手はケガ人続出で、捕手に悩んでいたとか。細川アウト、荒川・星インということは、捕手枠が一つ増えたってことじゃないか。

 おそらくオフに捕手が減らされるでしょう。バランスがあるからね。ある人のバッテリーコーチ就任の線が高まったかと。

 疑問に感じたのは捕手が欲しいのは、鶴岡がリタイアしたファイターズじゃないのかと。信頼できる控え捕手がいないと、終盤に代打や代走が出しづらいですから。星がどれだけ出来るかはわかりませんが、信二⇔星だったらうまくまとまったのに。

 きっと、接戦を落とす覚悟で、大野を含めて若手捕手の育成を優先するというチーム方針なんでしょう。数打ちゃ当たるで育成を取らないで、ある程度のレベルに達した選手のみドラフトで取るというファイターズの方針にも好感を持っています。それはライオンズも一緒だけどね。

 信二・星両選手の新天地での活躍を祈ります
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/05/10 21:47] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<特殊な競技 | ホーム | 脱ノワール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/773-9c4d5888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
