スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9年待たせました
 許が9年ぶりの完封勝利だって。プロ野球史上最長ブランク記録かもしれない。コントロールよくストライク先行のピッチングができていましたし、6裏一死満塁のピンチで、岩村・ルイーズを芯を外してボテボテのゴロを打たせて、凌いだのが大きかったです。

 開幕戦以来のカード勝ち越しか。ライオンズってメチャクチャ負けてたんだな。交流戦までに借金完済できたら素晴らしい。

 今日一番印象に残ったプレーは8表の大島の打席です。無死一塁からバント二つ失敗して追い込まれた後、岩鬼とかゲレーロなみの悪球打ちでヒットを打ったところ。不細工なスィングですが、「絶対進塁させる」という強い意志を感じました。

 10年やって規定到達なし、一度も二軍に落ちずにシーズン完走したことがあるかも怪しい大島に取って、大事な打席だったと思います。さすがに今季結果を出せなかったらよくて減俸・移籍、悪くて退団ですから。先日の西口といい、これぐらいの必死さを出せば借金完済は近いでしょう。いいもの見せてもらいました

 明日はシーズン初めてのスィープを狙いたい。来週はビジターでマリーンズ、ホークスとやっかいな相手と当たるので、勢いを着けたいです。めざせスィープ!

おまけ

 亀田興毅は三階級制覇、事実上の四階級制覇という日本スポーツ史に残る偉業を達成したのに、なんで広告取れないの?と世界陸上しかロゴのないリングを見て疑問に感じました。国によっては政府表彰もあるぐらいの偉業だと思うんだけど。

 いろいろ問題になった亀田のビッグマウスは僕はいいと思うんですよ。なんでもいいから関心を持ってもらわないとデカイ箱で試合できませんし、視聴率も取れませんし、ファイトマネーも稼げません。愛情の対義語は無関心って言うでしょ?そう亀田のビッグマウスを聞いて嫌いになった瞬間に亀田の手の内に入ったようなものですよ。

 でも、ビッグマウスは強くないとサマになりません。ビッグマウスの元祖アリだって、弱かったらボクシング史、アメリカ史に残るカリスマになれなかったはずだし。世界14位にノックアウトで勝つのは当然でしょ。

 こうなったら、亀田興毅はドネアと統一戦やるか、階級を一つ上げてKOの山を作っているチャンピオン西岡とやる玉砕覚悟の試合を組むしかないと思います。亀田興毅君、本当のカリスマになってみないか?
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/05/07 21:40] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<脱ノワール | ホーム | 祝牧田プロ初勝利>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/771-ee6b56dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
