[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
投資のお話
 ゲーム終盤から降り出した雨はファンの涙雨かね。エース対決で負けたのはイタイというより、両チーム合わせてビッグイニング三度、エラー5つ、ホームラン5本って草野球かよ。

 6表の涌井から太陽への継投はどうのこうの書きません。もし太陽が抑えて勝っていたら、「あそこは涌井続投でよかった」って誰も言わないんだから。結果論は後出しジャンケンでしょ。

 ブルペンを責めるならもっと根本的な理由を挙げるないと。ブルペンでギャラ五千万円超えているのはシコースキーとグラマンだけ。残りは五千万以下というか、三千万にも達していません

 「順位予想はチームの総年俸の高い順番から並ばせたらいい。年俸は実績に裏打ちされた期待値なんだから」という落合の言葉を借りたら、ライオンズのブルペンの期待値はメチャクチャ低いってことです。野手とローテに一億円プレーヤーがゴロゴロいるのに、ブルペンに一億円プレーヤーがいないことを不思議に思わない方がおかしい

 つまり、一億円と言わなくても五千万プレーヤーを育てられない首脳陣、買って来れないフロントが問題でしょう。極端に言うと、小林宏之を買ってきてシコースキーとダブルストッパーを組ませたら安泰なんだから。

 財布が限られているなら、投資先を変えるのも手でしょう。ローテの一億円プレーヤーをブルペンに入れるということです。先発が薄くなるリスク承知で、一軍に上がってきたら岸をクローザーに起用するのもアリかと。慎二・豊田のダブルストッパーを確立させた東尾さんだったらどんな手を打つだろうね

 明日こそなんとか勝たないとね。GWでいっぱいお客さん入れているんだから勝とうよ。勝つことが最大のファンサービスだろ。

清原ユニ

 KK直撃世代の僕に取っては外せない写真。5/5は清原来るみたいだから行きたいなあ。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/05/03 21:19] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トイチペース | ホーム | (やっと)ホーム開幕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/767-67c283e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
