[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
開幕四時間前
 みなさん知っていると思いますが、昨日報ステで発表されたスタメン書いときます

1.4 片岡
2.8 栗山
3.6 中島
4.5 中村
5.DH ホセ
6.7 ブラウン
7.3 浅村
8.2 銀仁朗
9.9 秋山
P 涌井

 あえて守備に不安のあるブラウンをレフトで使ったのは、「ダルが相手どうやっても、3-2か2-1の勝負になる。それなら3点以上取れそうなメンツを組もう。シコースキー不在でブルペンに不安を抱えているし、涌井が完投してくれる保証もないから失点を1かゼロで止めてくれるのは甘いし」という意図に違いないです。

 思えば渡辺ライオンズは守りよりドンパチのチームです。優勝した2008年は打力で圧倒したし、昨年はチーム防御率リーグ最下位でも二位に入れたのは、打力でカバーしたからだろうし。渡辺監督らしいスタメンを組んだなとしか思えないです

 ファーストホセ、DHブラウンという常識的な構想に割って入った浅村、昨季遅咲きのブレークを果たした高山を追いやって、スタメンに入った秋山に期待したいです。

 このメンツがどう出るか、あと四時間後が楽しみです。

おまけ

 昨日の報ステは視聴率高かっただろうね。企画したディレクターは社長賞もらえたんじゃないの。ピッチャーだけじゃなくて、スタメンまで公開したら盛り上がるという意図は成功したと思います。銀仁朗以来の開幕高卒スタメンを果たした駿太のプレーみたいなって素直に思うし

 震災の影響による日程調整といい、前日にスタメンを発表するファンサービスといい、パ・リーグはセ・リーグにどれだけ差をつけたんだろう。パ・リーグにはまだ斉藤×マー君の対決という最大の隠し玉があるし。

 セ・リーグはもっと、去年今まで出なかった身売り話が二つも出たという事実を重く受け止めた方がいいんじゃないかな。チームの経営に行き詰まって、パ・リーグに頭下げて一リーグにしてくださいって事態になったら遅いよ

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/04/12 14:17] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<開幕戦 | ホーム | 開幕前夜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/755-62f70d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
