[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
危機回避
 やっとセ・リーグが折れてくれた。開幕日を四日だけ遅らせる子供ダマシを通してしまったら、セ・リーグだけじゃなくNPB全体が一時期の亀田興毅張りの国民的ヒールになるとこだった。あーよかった。

> プロ野球セ・リーグは24日、東京都内で臨時理事会を開き、29日に予定していた公式戦の開幕をパ・リーグと同じ4月12日とすることを決めた。節電対策もパと同様とし、4月中は東京電力・東北電力管内でのナイター開催も自粛するほか、試合時間3時間半を超えて新しい延長回に入らない。

それと、ライオンズの開幕戦の開催地と主催チームが入れ替わりました。デーゲームでも電力使うからしかたないですね。そもそも開幕戦は札幌だったから、日程の変更があっても札幌でやるのがスジだろうし。

 いきなり札幌・博多で移動日なしの六連戦はキツイなあ。今まで札幌から博多までチームのあるパ・リーグはメジャーリーグと書いてきたけど、リアルでメジャーリーグだよ。4/26~28西武ドーム開催予定ののイーグルス戦も開催地変更になるんだろうし。ヘタしたら5/3のマリーンズ戦まで西武ドームとうか、埼玉に帰れないかもしれない。

 四月はロードばっかりでキツイと思うけど、頑張っていただきたい。四月にロードをこなした分、優勝争いが掛かる秋はホームばっかりになって優位に立てるかもしれないし。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/03/24 21:28] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<重大発表 | ホーム | センバツプレビュー>>
コメント
だいさん、皆さん、こんばんは。セパ同時開幕なりましたね。一時期巨人の陰謀か分かりませんが、29日開催だとか何のイミがあるんだとツッコミを入れたくなるような案をセリーグの幹部軍団は立ててやがったんですが、やっとこさ折れましたね。いや、誰かがあのバカ共を納得させてくれるとは信じていましたよ。これで、ムダな電力消費も発生せずに済みそうです。
さて、我がライオンズですが、札幌でのアウェイから当初の予定通り始まる訳ですね。ま、仕方ないっしょ。一昨年の順位だし。ただ、次がYAHOOドームに乗り込むってのがどうも・・。移動もあるんですが、札幌にしろ福岡にしろ相性悪いんで開幕カードから負け越しが続くとさすがに参るかな・・。いや、そうあってはならない、とりあえず、選手の頑張りに期待するしかないかな。
ちなみに、今調べたんですが、交流戦入る前のホームの試合って4/26~4/28と5/3~5/5の3連戦だけですって!どっしぇ~、イヤガラセか、て言いたくなるような日程でもありますなぁ。まー、そんだけ西武ドームの試合が延期となる訳ですから、9月頃の日程がどんななるか興味あります。
それにしても、1つ疑問が。約3週間近く延期となるにも関わらず、クライマックスシリーズ含めて全てやるつもりだと新井氏はヤル気満々に言っておったが、ヘタすりゃ日本シリーズとか12月に入ってる可能性も考えられるのですが、それでもやるんでしょうかねえ?これこそ歴史に残る史上初の出来事になりそうですね。
[2011/03/25 22:20] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #auyQKGwQ [ 編集 ]
>メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

>それにしても、1つ疑問が。約3週間近く延期となるにも関わらず、クライマックスシリーズ含めて全てやるつもりだと新井氏はヤル気満々に言っておったが、ヘタすりゃ日本シリーズとか12月に入ってる可能性も考えられるのですが、それでもやるんでしょうかねえ?

 もちろん雨天中止の分も消化しないといけないので、日本シリーズが12月になることもありえるでしょう。

 そうなったら、選手が来季に備えて練習、治療などを行う時間がなくなるので、プレイオフをカットしてもいいと思います。

 元々優勝しなくても出られる日本シリーズは違和感あったし。
[2011/03/26 21:13] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/744-971f2d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
