[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
センバツプレビュー
 プロは未だに開幕日、ナイターの有無が決まらないグダグダっぷりなので、センバツのことを書きます。もう少しセ・リーグがもうちょっと社会の状況を読めば決まる話なのにねえ。開幕日はパ・リーグに合わせて、ナイターは四月いっぱいは自粛しますといえば済む話なのに。セ・リーグの偉い人は新聞も取ってないし、テレビもないんだろう

 センバツですが、中止にならずによかったです。「たがたが高校生の部活だから、自粛するほどでもないだろ」とか「関西は被害出てないからやらない理由がない」とか「報道優先でいいから、中継は地元と準決勝以降しかやらない高校サッカー方式でいいから」と思ってました。


 さて、注目の浦学×鹿実ですが、思い出した。鹿実も浦学も神宮大会で見ているじゃない。「浦学のトップバッターがピッチャーってメチャクチャ前衛的だな」と思ってたら初戦で当たるとはね。

 読み返したら、鹿実の平山の足と浦学の佐藤の投打が印象に残ったみたい。となると、どっちのトップバッターが活躍するかで勝敗が分かれそう。いい試合になりそうです。

 去年神宮大会に出場していない興南が春夏連覇を達成したことを考えると、高校生って一冬鍛えたら見違えるってことだね。つまり、神宮大会に出場していたかとセンバツの戦績は余り関係なさそう。神宮大会を制してセンバツも制したのは松坂がいた横浜高校ぐらいっていうし。

 例年通り終わってみないと、優勝するチームは分からないって大会になりそうです。どう考えても、KK在学時のPLとか松坂在学時の横浜高校みたいな高校野球史上最強クラス的なチームは今回なさそうだし。明日からの熱戦楽しみにしてます。 

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/03/22 20:18] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<危機回避 | ホーム | 親子でごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/743-e9fc7f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
