[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一日でも早い復旧をお祈りします
 津波に押し流される家や建物を見て声も出ませんでした。こんな気持ちになったのは、神戸地震と9.11以来です。東北地方の一日でも早い復旧をお祈りします。

 イーグルスの本拠地Kスタが被災者のライフラインになっていることを考えると、3/25の開幕は遅らせた方がいいだろうね。あと二週間で状況が改善できるとは思えないし、スタジアムまで対戦相手やファンが来られるとも思えない。

 開催地を変えると言っても簡単にはいかないし。まずプロ野球の公式戦をやるには、フェンスにラバーを貼ったり照明何ルクス以上、観客動員数何万人以上とかの細かい条件があるというし、それを満たしていても、三月下旬以降スケジュールがそっくり空いている球場があるとは思えません。

 今季は開幕を遅らせた分試合数を減らして対応するしかないだろうね。辻褄を合せるために、秋以降に過酷な連戦を強いるのは苦しいだろうし。

 ライオンズは週明けのオープン戦を全て中止するとか。

西武は15~21日までに西武ドームで行われる予定だった5試合を全て中止すると発表。前田康介球団本部長は「まだ余震が続いているし、電力の問題もある。控えたほうがいいと判断した」と話した。 

 政府が節電を呼び掛けているし、M7クラスの余震があるとも言われているのでライオンズの判断はしかたがないでしょう。今から関東以外の球場を探している余裕なんてあるわけないし。選手の調整、開幕一軍メンバーの選別の場が無くなったのは痛手ですが、チームの事情より社会の状況を優先したことはいいと思います。

 一日でも早く野球が楽しめる状況になることを祈っています。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/03/13 20:24] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最低の結論 | ホーム | もし高校野球の女子マネージャーが「マネー・ボール」と「ANGEL VOICE」を読んだら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/738-39021585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
