スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長崎遠征記2
 今回は試合以外のことを書きます。せっかく長崎まで行っておいてゲームレビューだけじゃつまらないし。

 ビッグNグラウンド

 ビッグNスタジアム内観です。仙台に凄く似ていると思います。

クラッチーナ

 クラッチーナが出張しているのには驚きました。失礼ですが、地方のオープン戦だから演出みたいなものはないだろと思ってましたから。仙台のスタジアムDJ古田氏も来ていて、日曜は「小雨の降る中おいでいただきありがとうございます」と挨拶してました。

 初回マウンドに上がる岩隈に「絶対エース」と言っていたので、「岩隈からエースを奪う宣言をしているマー君にはなんて言うんだろ」と思っていたら、マー君のことを「楽天の太陽」と言っていました。ナイス使い分け

 嶋の「みちのく恋女房」は秀逸だと思います。でもこういうアオリって地名はなるべく着けないのがセンスだと思うんだよね。ハマスタ行ったときやたらと「ハマの○○」を連呼していたので、「『ハマ』を着ければいいってもんじゃないだろ」と苦笑いした記憶があります。

ビッグN外観

 ビッグN外観です。コロシアムみたいでカッコいい。外観のカッコよさなら日本屈指でしょう。どうせなら球場名にビッグNコロシアムって着ければよかったのに。格闘技の会場と間違われるのが嫌だから無難にスタジアムと着けたんだろか?

スポンサー様

 今回のオープン戦に協力したスポンサー様。オープン戦と言ってもかなりのスポンサーを動員しないといけないから、試合やるだけでも大変だし、ここまでやったんだから楽しまないとと試合とか興行を越えてお祭りなんだなと認識させられます。

 だから他チームの球場で試合をやることは大っ嫌いなんですよ。お祭りを独占することはよくない。イーグルスが6月に東京ドームで三木谷御前試合を組んでいるのを観ていると、地域密着の意味がわかっていない、東北・仙台のファンに対する裏切り行為だろとガッカリさせられます。いつから東京都は東北になったんだ。

 次回は野球以外の観光を書きます。お楽しみに(あるのか?)

  
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/03/08 21:28] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もし高校野球の女子マネージャーが「マネー・ボール」と「ANGEL VOICE」を読んだら | ホーム | 長崎遠征記1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/736-743335d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
