[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長崎遠征
 いきなりですが、長崎に行って来ます。観光ついでにイーグルス×ライオンズ観ようかなと。オープン戦だから観光メインだ。

 南郷に続いて牧田とニアミスなのは残念ですが、岸、一久、西口と主力クラスが見られるのは大きいですしさすがに栗山はムリだけど、ホセと片岡は見たいな。来てくれないかな。

 イーグルスではアメリカ帰りのカズオ、岩村が見たいし、敵チームで今季最も注目しているマー君が見れらたら嬉しいな。ドラファンでもトラファンでもないから星野監督はどうだっていい。そうそう試合前星野監督に「あのときはお世話に」とGGは頭を下げにいくんだろうか? 

 土日見るつもりですが、結果にこだわらず楽しんでみたいなと。シーズンが始まったら嫌でも結果にこだわるんだから、リラックスして見られるのは今しかないし。観光含めて楽しんで来ますよ。

おまけ

 ダルが156キロ出したとか。三月初めで150キロ超えるダルは凄いというより調整が早すぎなんじゃないの。GWにピークを迎えてそれから下降戦だったら嬉しい(オイ)開幕戦はケガがない限りダルで確定なので、ダルの調子は気になります。

 ライオンズは開幕投手誰だろうね。常識的に考えたら涌井だろうけど渡辺監督は明言していないし。「エースの座を奪い返してみろ」と涌井を発奮させて、「去年の借りを返せ」と岸のやる気を引き出す意味で開幕投手岸というのも面白いかなと。

 この時期はいろいろ想像できて面白いですね。


テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/03/03 21:12] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<長崎遠征記1 | ホーム | 第三期の始まり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/734-18f68f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
