[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第三期の始まり
 もう三月だし、開幕まで三週間余りということでそろそろマジメにやります。書くことないからって遊びすぎたし。

 他チームとは言ってもカズオが帰ってきたのは楽しみ、というかやっと帰ってきたかという思いが強いです。NPBでレギュラー張って、ギャラ億単位もらって、人気も高かったカズオが、よくマイナーリーグでの生活を耐えているなと思っていましたから。

 それはNPBで恵まれた環境の中プレーしていた選手が、ボロいバスに乗ってボロいホテルに泊まってアメリカ人でも知らないような小都市を回る日々に耐えられるとは思えないからです。

 カズオがNPBで打ったヒットは1433本、MLBで打ったヒットは615本。NPBとMLBどっちに価値があるとかではなくて、華やかに打った1433本、泥臭く打った615本という印象を感じます。イーグルスで打つヒットはどんな印象を与えるんだろう。

 カズオがMLBでプレーしていた7年の間NPBは大きく変わりました。球団合併、札幌と仙台にチームが出来た、プレイオフ制度、交流戦が出来たこと、地上波で巨人戦が中継されなくなったこと、インターネットでパ・リーグの試合が見られるようになったこと、そうそうカズオのいた頃はラビット全盛で三割打者がゴロゴロいて防御率二点台がほぼいなかったのが、今や防御率のタイトルは二点台前半から一点台の争いになっているし。

 気分は浦島太郎だね。大きく変わったNPBをカズオはどう思っているんだろう。カズオがNPBでプレーしていたころを知らないファンも大勢いるので、新しいファンにアピールして愛されたらと思っています

  

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

[2011/03/02 21:35] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<長崎遠征 | ホーム | オスカー感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/733-f7b8493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
