[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
板垣ディズ
 木曜は刃牙、金曜はどげせんと週末は板垣デイズ。と書かれて理解できる本ブログ読者がどれだけいるんだろう?チャンピオンとゴラク読者がいたらぜひご一報ください

 以前は「勇次郎と戦うことは全世界の格闘家の憧れであって、そのときに備えて誰もが勇次郎用のスペシャルホールドを考えている」という存在だったのに、いまや「勇次郎と戦うことはヘリや戦車と戦うことに等しく、逃げても仕方がない」って勇次郎はどこまで成長しているんですか

 このマンガで一番成長しているのは勇次郎だよなあ。そういえば勇次郎が人と戦ったのは久しくない。最後に戦った(たぶん)郭海皇は140歳を越えて人間じゃねえッだし。ボクシングジムに殴りこんだ連載初期が懐かしい

 今週は勇次郎が刃牙ハウスに訪れるところで終わっていますが、このまま親子喧嘩が始まるわけないよね。ここは、ジャック兄さんも交えて親子三人で食事という斜め上を行っていただきたい。

 もうキャンプ終盤に入っているのに、まだ2010年シーズンを戦っているドカベンが全く謎です。内容はともかく、時期とリンクしていることだけが長所だったのに。ひょっとして2010年シーズンを持って店仕舞いなんだろうか。終わらせるのはいいけど、チャンピオンから水島作品が無くなるのは寂しいな。なんだかんだで20ウン年お世話になっているからねえ。

 二年連続で柱に「一生懸命精進している力士を応援しています」と書かざるを得ない「バチバチ」が不憫でたまりません。本編が面白いのに、現実世界がダメっていうのは今までにないパターンだと思う。なあ水島。

 あとね、二週連続でFWが抜けだして終わりで引く小谷野の名人芸には驚くばかり。ヒキのウマさは小谷野はマンガ界トップクラスと言っていいと思います。チャンピオン代270円の半分以上は「ANGEL VOICE」に払っているようなもんです。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/02/18 21:46] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<南郷視察 | ホーム | もうそろそろ潮時だよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/727-302a14d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
