[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もうそろそろ潮時だよ
 久しぶりに刃牙の話でもします。書くことが(略)ないからじゃないだからねッ

 刃牙世界でも総理が変わっていたのは笑えました。ご老公が鳩山に託した30Kg(だってよね)の札束はどこに消えたんだろう?菅も小沢から勇次郎の驚異について申し送りを受けたんだろうか?という疑問はスルーした方がいいような。

 菅政権もいつまで続くかわからないので、次に現れる総理が別人に変わっていても驚きません

 やっと話が進んで、刃牙×勇次郎が始まりそうなのはいいんですが、ご老公回復祈願のカード、独歩の対戦相手は誰?とか烈×ポルトはどうなったとか?の疑問はあるんですが、そこもスルーした方がいいんだろうか?

 それはともかく、最近の見所は勇次郎の親バカだろうな。前は「立ち会ってやろう」と思いっきり上からだったのが、「恋をしている」だもんな。おまけに「刃牙に手も足も出ない夢を見る」だもん。だいたい、「親子喧嘩に期日の設定はない、日常のささいな諍いから始まる」って刃牙が言っているけど、この二人の日常が想像できない

 少し前の「親父コーヒー入れてよ」、「腕づくで首根っこ持って入れさせればいい」、「じゃ遠慮なく」で親子喧嘩やればよかったと思うよ。あそこで刃牙がビビったから親子喧嘩が始まらない。ってただの引き伸ばしか。

 とにかく、今の刃牙はゴールは目前なんだけどエンエンと逆走(迷走)しているようにしか見えません。あと三年ぐらい掛かるんだろうなあ。

 そうそう、「もう作品として終わらせるべきでしょう」と言ってきた編集に板垣が、「まだ描きたいことがあるんですッ」と土下座して引き伸ばしに一票入れます。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/02/14 21:11] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<板垣ディズ | ホーム | 週ベの感想>>
コメント
このタイトル
…を見た時、最初は工藤のことかと思った。

諦めの悪さは政治家と同じだな。
[2011/02/17 04:12] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 予想を外して期待に応えるのがブログの方針なので(笑)

 工藤はまさか今季リハビリに当てるとは思っていませんでした。正直48歳で一年ブランクを作るのは致命傷を通り越していると思いますが、ここまで来たらどこまでやるか見てみたい気がします。

 来年49歳でNPB復帰したら凄いだろうな。
[2011/02/17 21:30] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/726-24fc44df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
