スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週ベの感想
 相変わらず書くこと(略)です。

 せっかくだから今週売りの週刊ベースボール選手名鑑号の感想でも書きます。どっかで聞いたけど、選手名鑑号が一年の中で最も売れるらしいよ。

 小学校の頃からだから、20年は買っていると思いますが、今年になってカラーになるという革命が。僕にとっては3D映像以上の革命だよ。今までのモノクロに慣れていたから、少し目が痛かった

 カラーになったのはいいんですが、顔写真が適当すぎです。イーグルス田渕コーチなんて、ジャージに横顔だし。ユニが正装だろう。岩村は帽子のひさしにグラサン乗っけているし、カズオはヘルメットだし。

 極めつけは巨人のバニスターですね。投球練習中の写真だし。一年使うものなので、写真はもっと気を使っていただきたい。写真が間に合わなくて発売が遅れてもいいんだから。開幕前に出せばいいシロモノなんだし。

 今年から解説者一覧が無くなったのが残念です。誰々はどこの局かなあとか、誰々はもうウン歳になるんだとチェックしてましたから。名前は出しませんが、大御所の生存確認になっていたし(オイ)

 一軍の日程はもちろん、ファームの日程まで着けてあるのは驚きました。日程観てたら開催地が見慣れない地名ばっかりなので、地理の勉強になります。

 一通り読んで最大のツッコミどころは、巨人の外人投手が8人もいるところかな。どうせ投手は最大3人しか使えないし、外人は結果を求められるから、半分は来年居ないんだろうし。だったら3.4人ぐらいに削って、育成枠から上げればいいのに。

 育成の巨人といいながら、外人大人買いってこのチームの考えていることはわからん。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/02/13 20:43] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もうそろそろ潮時だよ | ホーム | スポーツというより伝統芸能だったみたいだ続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/725-e229f5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
