[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スポーツというより伝統芸能だったみたいだ
 いろいろあって二日ばっかりPC使えなかったら、大ニュースが。

 白鵬の絶対王者ぶりとか、魁皇の頑張りはブックだったのかと思うのは不謹慎でしょうか。さて、真剣勝負を意味する「ガチンコ」の語源は大相撲とか。

 もしそうなら、これが大相撲に八百長があるという証拠ですよね。だって全て真剣勝負だったら、真剣勝負を意味する隠語があるわけない。八百長なんて存在しないんだから。

 もし今回力士、親方含めて厳正に対応するなら、相撲協会崩壊だろうね。ヤオをやった人からヤオはやってないけどヤオがあることを知ってて見て見ぬフリをした人まで処罰の対象にするなら、処罰されないひとっているんだろうか。 

 いっそのこと、「スポーツ・エンターティメント」と言って遠まわしに「ガチではありません」とカムアウトしているWWEを見習って、「スポーツではありません、伝統芸能です。能や歌舞伎だって台本あるでしょ」と居直ってはどうか。そうしたら許される、わけないか

 相撲協会崩壊の煽りを喰らって、「バチバチ」が打ち切りになったら泣きます

 

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

[2011/02/04 20:36] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NFLを応用したプロ野球改善案 | ホーム | 正月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/722-3eeaacf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
