スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
正月
 球界の正月はキャンプインの二月一日というのは一般常識。久々にユニを着た選手たちを観ているとシーズン始るなと思うものです

 ライオンズの南郷キャンプの見どころを考えました。

・正捕手争い

 大ケガして選手人生最大のピンチだった昨季、細川移籍で正捕手取りのチャンス大の今季とピンチのあとにチャンスありを地でいく銀仁朗、過去チームにいなかった打てる捕手上本。どっちが開幕マスクを被るのか楽しみです。

 もし松坂世代の上本が正捕手を取ったら、30歳すぎて正捕手を取った矢野以来の遅咲き捕手になるだろうな。

・ローテ争い

 ローテ六枠で回すとして、涌井・岸・帆足・一久は確定。残り二枠を西口、大石、菊池、野上、平野などで争うことになりそう。ホントにサバイバルだな。もし開幕ローテに残れても、代わりは豊富だからノックアウト即脱落になるだろうし。シーズンが終わったとき五、六枠を守って笑っているのは誰だろう? 

 この二つでしょう。競争が激しいほど、チーム強化に繋がるので楽しみです。本人は気が気でないだろうけど。心配なのはリタイアした栗山。体が動かせるまで二週間掛かるらしいので、その分ゆっくり調整して四月中旬の復帰でいいんじゃないかな。

 調整を焦ってケガして欲しくないし、シーズンは長いから開幕スタメンにこだわる必要はないし。栗山はケガさえなかったら結果を出せる選手だと思うから、ムリして欲しくないです

 おまけ

 今日は球界の正月であると同時にもう一つ祝い事がある日ですが、書きません。プライベートは書かないことにしているのでひっそりとします。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/02/01 22:16] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スポーツというより伝統芸能だったみたいだ | ホーム | 当然の結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/721-c2ac3053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
